2013年10月03日

ココログの広告を消す

 2013年の7月、ココログ無料版の広告が増えました。詳細は次のウェブページに記載されていますが、すべての無料版ブログの上部と下部、および、30日以上更新されていないブログの記事の先頭へ、新たに広告が表示されるようになりました。

【再掲】ココログフリー(無料版)への広告領域の追加について
http://info.cocolog-nifty.com/info/2013/07/post-9167.html

 ……というわけで、Firefoxを使用している人は、アドオンの力を使ってこの広告を消してしまいましょう。

 まずはアドオンの準備です。Stylishというアドオンを利用しますので、このアドオンをインストールしていない方は次のURLへアクセスし、インストールしましょう。

Stylish :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/stylish/

 インストールすると、Firefoxのウインドー内のどこかに白い「S」の字をしたアイコンが表示されるかと思います。下の画像の例だとウインドー右上に表示されていますが、人によってウインドー下部かも知れませんし、表示されないかも知れません。表示されない場合はAltを押しながらV→T→Cのキーを順に押して「ツールバーのカスタマイズ」のダイアログを表示し、「Stylish」のアイコンをツールバーにドロップすることでアイコンを追加して下さい。
Stylish.png

 表示されたら、このアイコンをクリック→「新しいスタイルを書く」→「cocolog-nifty.com専用」をクリックして「新しいスタイル」ダイアログを開きます。

 あとは「名前」欄に「広告の非表示:ココログ」と記入し、本文にもともと書かれている内容は削除して次のコードを貼りつけて下さい。最後に「保存」ボタンをクリックします。

@-moz-document domain("cocolog-nifty.com")
{
  .ad-container, .adsense
  {
    display:none !important
  }
  
  #banner-header
  {
    margin-top: 1.1em !important
  }
}


 成功すると、適当なブログに移動したとき、広告が消えていて、Stylishのアイコンがカラフルに表示されるようになります。
web拍手 by FC2
タグ:広告
posted by 北条利彦 at 21:37 | Comment(0) | ウェブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。